愛媛県西条市の外壁・屋根リフォーム専門店【(有)松本スレート興業】

お電話でのご予約・お問い合わせ

0800-200-1126

無料お見積りはこちら
お申し込みフォーム
HOME > 現場日誌ブログ > 外壁施工中!

外壁施工中!

2016-06-02

今治市にて外壁施工中の現場です。

(有)松本スレート興業

今回は窯業系サイディングの縦張り施工になります。 施工方法は縦張り・横張りと二つがありますが、今回は縦張り施工のメリット、デメリットをご紹介します^^ まずは何と言っても目地が少ない事です。 横張り施工に比べ約1/3程しか目地ができないため仕上がりの美観が美しく、経年劣化によるコーキングの打ち替え費用も大幅に削減できます。 また縦張り施工専用の材料にはスタイリッシュな物が多くスッキリした外観を希望されるお客様にはお勧めの工法です。 デメリットとしては、横張り施工に比べると施工費用が割高なところですね^^; なぜ割高になるかと言うと、横張り施工にはない縦張り施工を行う為の専用の下地作りが必要になるからです。

(有)松本スレート興業

現在の住宅外壁市場の7割以上を占めている窯業系サイディングですが実は金属サイディングという物もあります。 窯業系はセメントと木質系成分を主体とした物に対し金属はその名の通り金属板を形成加工したもので、金属サイディング自体に断熱材がついており断熱性も優れています。 また防水性も非常に高く、軽量な為地震による揺れの際、住宅への負担を軽減できひび割れしにくい特徴があります。最近ではフッ素加工した商品もあり防汚性にも非常に優れています。 これからの住宅外壁市場には金属サイディングが欠かせない存在になりそうですね^^ 『お家の第一印象』を決める外装材。 良い商品・性能を最大限生かせるように しっかりとした知識のある専門業者にお願いしましょう! 松本スレート興業では金属サイディングのラインナップも幅開く取り揃えております。 お客様の好みにあった外装材がきっと見つかります^^ 外装材にお悩みのお客様は是非、松本スレート興業にお電話ください! 知識・経験豊富なスタッフがお客様のお悩みを解決いたします‼︎

(有)松本スレート興業

 

(有)松本スレート興業

外装工事部 宮崎 恭司

Copyright © (有)松本スレート興業 All rights Reserved.